グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ブルームーンとハーゲンダッツとえーっとえーっと・・・

書くネタになりそうなものを

片っ端から写真撮ってたら収集付かなくなったので

まとめアゲw

 

 

 

 

 

 

 

まずは昨日のブルームーン。

見ました?スゴイ明るさの満月でしたけども。

雲も光に照らされて闇に浮かび上がっています。

写真撮った時は薄曇りで、

月の周りが虹色になってましたね~(*´∀`*)

携帯のカメラじゃ撮影出来てないけど(;´Д`)

見ていてこれだけ明るいとなんだか力が湧くというか

ジンワリ癒されるというか不思議な気持ちになりました。

 

 

 

ちなみにブルームーンとは・・・wikiによると・・・

①本当に青く見える月のこと

②季節(春分・夏至・秋分・冬至)に分けた時に

 その季節の中に4回満月があってそのうちの3回目のこと

③ひと月の間に2回満月が見れてその2回目のこと

 

 

今回は③ですねー。

2~3年に1回のことのようです。

たまに年に2回とか。

次は2015年ですってー(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

それから先日これ買いました。

ハーゲンダッツ紫いも~(´∀`*)ウフフ

私はこれ見てぜーったいウマイ!!!(゚∀゚)

と思ったんですけど

旦那はぜーったいマズイ!!!(゚д゚)と思ったらしいですw

 

 

中はこんな感じー。

濃い紫のところはまさに「芋」です。

あのー・・・モンブランの上の栗のクリームみたいな・・・

あれの紫いもバージョンですね。

一口食べて(゚д゚)ウマー 一口食べて(゚д゚)ウマーって言いながら

黙々と夢中になって食べましたけど

旦那に一口だけあげたら(゚д゚)マズーって言って逃げましたw

甘いの嫌いだから仕方ないかw

 

 

 

 

 

 

 

それからこれー。

北海道北見のハッカ油!!

これ好きなんですよねー(*´ω`*)

左はスプレーするやつで真ん中は詰め替え用ボトル(2本入り)

右はその詰め替え用ボトルです。

詰め替え用って言ってもディスペンサーの部分を

差し替えるって感じですけども。

子供の頃から虫よけとしてスプレーして出かけたり

家の中にスプレーしていい香り~(*´∀`*)ってなってたりしました。

 

 

ただこれ、目に入ると激痛です・・・orz

スプレーした手にハッカ油ついてたりして

そのまま目こすったりとか床の上でゲームとかしてて

上からスプレーされて目に入っちゃったりとか。

何度も激痛に襲われてそのたびに悶絶するわけですが

でも、いい香りだからやめられない(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

さて・・・こんなもんかな・・・書きたかったことは。

今日はしやがれで24時間テレビの裏側やりますねー。

どんなんか楽しみですわー(*´∀`*)