グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

嵐の流れをぶった切って扇風機のその後を書く。

今日も色んな方が来てくれてるようで

アクセス伸びてますけど・・・

普通なことも書きますw

元々嵐のブログというより普段のこと書きたくて

その中で嵐のこともっていう感じで始めて

気付けば嵐の記事率がだいぶ高いわけですけど

いつも通り普通のことも書きたいと思います(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで約1ヶ月前に購入した扇風機の話を。

関連記事はコチラコチラです。

 

 

 

 

購入した東芝F-DLP300。

前の記事にも書きましたが、重いんですよね(;´∀`)

バッテリー搭載なので仕方ないのもわかっていますが

リビングと寝室を朝晩移動させてるので

それがちょっと面倒になってきました。

持って歩くとたまにスネに当たったりするのもツライorz

私の持ち方が悪いのかなーと思いますけど、どうなんでしょ。

こうなるともう一台欲しいとこですけど、

しまっておくとこもないし、ホイホイ買える値段でもないし。

ここは我慢かなーと思っています。

もし気になっていてこれから購入しようかと思ってる方は

そのへんも頭の片隅にいれておくといいかも。

これがもし戸建で1Fと2Fの移動とかだったらと思うと

想像しただけで萎えますね・・・(´Д`)

 

 

 

 

 

あと扇風機の底についてる滑り止めが取れましたw

2個もw

 

 

底にこの滑り止めをはめる穴があるんですが

どうもこの2個はちゃんとはまってないようで

直してもすぐ取れちゃいます。

なので、もう外しっぱなしです。

床にはカーペット敷き詰めてるし、扇風機の重さもあって

滑っていくようなこともないですからねー。

 

 

 

 

それ以外は特に不満なく。

勝手にバッテリーに切り替わるのとか

本当に素晴らしい機能だなーと思いますし、

一番強い風にするとさすがに音はするけどそれでも静かで

寝ている間も強めに回してても気になりません。

ここ数日の蒸し暑さには勝てず寝るときだけは

エアコンと併用するようになってしまいましたが(;´д`)トホホ…

エアコン付けずに扇風機と外からの風だけで夏を乗り切れるか

期待していたわけですけどね、えぇ。

無理でした・・・夏をナメてました。

一人暮らしの時はエアコン一度も使わずに暮らしましたけど

もうそんな根性も暑さに勝つ気合いもなくなりましたorz

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日もあっつい(;´Д`)

残暑厳しいけど体調万全にして毎日頑張りましょー!