グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

すべては夢見ることから始まる@ディズニー特番

まずですね・・・

私はディズニー大好きです。

今の家はちょっと遠いしあんまり行けないけど、

以前はTDRまで1時間ぐらいのとこに住んでたので

新しいイベントが始まる度に通っていました。

学生時代はバイトもしていました。

ちょうどTDSが出来る前から出来てすぐぐらいまで。

そういうのもあってディズニーの裏側も

多少知っていますがそれでも大好きだし

裏側を見れてラッキー!こんなに勉強になった!と

今でもあのバイト期間は貴重な経験だったと思っています。

 

 

 

昨日の番組でディズニーの素晴らしさが

存分に紹介されていたように思います。

ウォルト・ディズニーの信念や彼の魅力に惹かれた人達が

ウォルトの夢を引き継いで今もウォルトの夢を見続けて

実現させるために日々活動している。

さらに前へ前へ進んでいく姿。

誰にウォルトのことを聞いても

それぞれの思いを話すことが出来て、

彼の夢を自分も見ているというその姿勢がね・・・

もうすごくて・・・ほんとに感動した。

ウォルトはもちろん素晴らしい人なんだけど、

スタッフ1人ひとりがウォルトの信念に忠実だから

今も成功を収め続けているし、

世界中にファンがいるんだろうなと思いました。

 

 

 

ディスニーランドの仕掛けの話がありましたが、

TDRでも仕掛けはもちろんあります。

例えばTDL・TDSどちらからもパークの外の建物は見えないとか。

そうじゃないと現実と夢の世界分けられないですから。

ただ・・・スカイツリー出来たのでそれだけは見えちゃいますがw

TDSの海側はリゾートラインと道路がありますが、

パークの中からは見えないように

パークの外壁の高さより下を通るようになってるとか。

そのパークの外壁は東京湾と繋がって見えるようになってるとか。

もっともっと一杯あると思いますがね・・・。

ただ楽しいアトラクションやショーを用意するだけじゃなく

パークのあちこちにある仕掛けや

ゲストが心からディズニーの世界に入れるようにという配慮。

それがあるから夢の王国なんだろうなーと思います。

 

 

 

 

 

 

ここからは大野さんについての感想を。

思ったのはこれ。

 

 

 

 

大野さんをキャスティングして正解だった!

 

 

 

 

まさにこれに尽きる!!

贔屓目ではありますがそれでもね!!

ナレーションの声も素敵でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そして、アニメーションやイマジニアリング、

ウォルトの功績を辿るそれぞれの現場を

じっくりと見て聞いてウォルトの素晴らしさを

一生懸命伝えようとしている姿。

私と同じ一般の目線、モノづくりをする人としての目線、

それぞれで素敵なコメントをしていたように思います。

バラエティとかの大野さんも大好きですが、

こういうドキュメンタリー?的な大野さんの方が好きです(´∀`*)ウフフ

何もかもが素敵でした・・・ほんとに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

 

夜のショーを見てる大野さんの横顔。

口開いちゃってかわいかった(*´ω`*)

ああなっちゃうよね、私も口開きますw

カーズのアトラクション乗ってるのも

小さな子供がはしゃいでる感じでかわいかった(*´ω`*)

大人を子供に戻せるとこもディズニーの魅力ですしねー。

私もあれに乗ってキャーキャーしたい!

あれ絶対楽しいよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あと、ちょっとだけパントマイム大野さんも見れましたね~。

色んな作品を見てる目も素敵でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あの瞬間は芸術家大野智の顔でしたねー。たまらん。

なんか色んな大野さんが見れてお腹一杯になりましたわ(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

あーTDR行きたいなー!

年パス欲しいなー!!

いずれはアメリカのディズニーランド、

ディズニーワールド行きたいなー!!