グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

目覚ましは雷・・・で、刀削麺食べてきた!

いやいや・・・今日はすごい雷と雨でした・・・。

昼過ぎには雷も鳴らなくなって蒸し暑い感じになって、

今はひんやりした風が吹いてます。

 

 

 

朝は雷が落ちたのかなんなのか

とにかくすごい音で目が覚めました。

寝室の窓開けて寝てたんですけど、

バリバリバリバリいってて最後はドーンという

大きな音がして飛び起きましたね・・・。

寝てたらそう簡単に起きない旦那も飛び起きました。

顔見合わせて「・・・すごいね(´д⊂)」と一言交わして

再び寝ようとしたんですけど、

その後もバリバリいってたんでこりゃもうダメだと思って

仕方なく起きましたけども。

 

 

 

 

で、ちょっと用事もあって午後からは出かけたんですけど

前に書いた刀削面を食べに行って来ました(*´∀`*)

ブログに書いてからというもの、

あぁーまた食べたいなーって思ってたんです(∀`*ゞ)エヘヘ

晩御飯でもお昼でもない時間だったけど

今食べずにいつ食べるんだーってことで突撃!

行ったのはXIANというチェーン店です。

 

 

 

危うく写真撮る前に食べそうになりました(^_^;)

こちらが麻辣刀削麺

パクチーもたっぷりだし、山椒(花椒かな)もしっかり入って

ビリビリ痺れて辛くて(゚д゚)ウマーでしたねー。

麺もモッチリでお腹一杯になりました。

唯一気をつけたいのは食べる時はすすって食べれないんで、

ゆっくりそろーりそろーりと食べます。

すすると・・・山椒が気管に入ってムセます。

しかも、止まらなくなるんですよね(^_^;)

あとハネるとこの色だし油だし・・・ねぇ・・・。

一応お店が出してくれる紙エプロンつけるんですけどね。

 

 

 

 

それからこれも食べましたよ。

こっちは食べかけ写真ですw

金針菜と黄ニラと豚肉の炒め物です。

金針菜って写真の中の緑色の細長いやつなんですけど、

前に食べに行った時、この料理で金針菜初めて食べて

めっちゃおいしい(*´ω`*)って感動して

それ以来旦那も私もこのお店行ったら必ず頼みます。

忘れ草というユリ科の植物の蕾なんだそうです。

 

 

 

 

他にきゅうりの冷菜ニンニクソースもいただいて

大満足で帰って来ました(*´∀`)

また食べたいな・・・今日食べたばっかりなのにw