グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

猫舌

Yahoo見てたらこんな記事が。

 

 

 

平愛梨のラーメンの食べ方がすごい

 

 

 

申し訳ないけど、この平愛梨さんはよく知らないんです。

でも、猫舌だからってラーメンをパスタのように

クルクル巻いて食べるとは意外でしたねー(゚д゚)!

その巻き方も変わってるってことで記事になったようですが・・・。

 

 

 

旦那も猫舌です(^_^;)

ラーメン大好きで食べに行きますが、たしかにすすらない。

全部箸で口の中へそーっと送り込んでいきます。

そもそもすすれないと本人は言ってたような。

すすれない人って多いんですかね?

すすれないから猫舌なんじゃないの?と旦那に言ったこともあったような。

本人はそんなことはない!と言ってたような。

もう随分前にそんな話をしたんであまり覚えてないですがw

 

 

 

旦那が猫舌でめんどくさいこと。

旦那はお味噌汁を必ず最後に飲みます。

それまではご飯とおかずだけに手をつけて

お味噌汁には手を出しません。

たぶんそのきっかけは・・・

 

出来立ては熱いから猫舌で飲めない(ノД`)シクシク

→冷めるのを待って飲もう(゚∀゚)コレダ!

→でも、冷めるのに時間が掛かる・・・

→その間に他の物を食べて、最後に飲もうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

だと思うんです・・・きっと。

それがもう習慣になってしまってるんだと思うんですが・・・

 

 

一度、最初から飲めるようにと温めにして出したことがあります。

そしたら、冷たくなりすぎちゃうから熱々で出して欲しいと言われました。

ご飯の合間に飲めばいいのにと思ったけど、

もう食事のリズムが熱いお味噌汁は最後で完成しちゃってるから

今さら変えられないようです・・・(;´д`)トホホ…

お味噌汁も混ぜて三角食べして欲しいんですけどね・・・。

そもそも三角食べもあまりしないから無理かなーw

なので、今は火を止めたばかりの熱々お味噌汁を出します。

でも、飲んでもらえるのは一番最後。

早食いなんでそれでも15分ぐらいで飲み始めますが

やっぱ熱いお味噌汁のほうが美味しいと思うんだよなー。

 

 

 

ということで、猫舌って損だよねと思う一方で

家族がそれだとちょっとめんどくさいこともあるってことでw

ちなみに私は熱いものは熱いうちにー!とかって

ガツガツ食べて口の中やけどしたりするパターンですw

やけどしないように気をつけてるけど、

美味しいとつい夢中になっちゃって・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

そういや全然関係ないけど、

日産のCMに嵐さんが出るんですってね。

大野さん免許持ってないけどどうなのw

あんま関係ないのかな、そういうの。

まー大野さんだけ外すってこと出来ないもんね。

とりあえず明日から流れるようなんで

嵐の番組で流れるかなーチェックしとこーっと。

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。