グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

台風

来てますね、着々と。

ザーッと急に雨が降ってみたり、

突風が吹いてみたりと忙しい天気です。

 

 

6月に上陸すると8年ぶり?なんだとか。

休憩中に進路予想見てたら、

本州縦断しそうな感じでしたね。

今日の夜から明日の朝にかけて関東はやばそうです。

で、今yahooの天気見てたらすでに上陸してるみたいですね。

 

 

こうなってくると気になるのは電車。

ちゃんと走れるといいんですが、

やっぱりねー風強くなると安全確保出来ないでしょうから

本数が減ったり止まったりするのも

少しは出てくるのかなーという気もします。

帰宅時間から外れてくれればまだいいんでしょうけど。

去年は何度かそういうことがあって、

首都圏大混乱でしたからね。

最後まで走ってるのはどの鉄道会社なのか!?みたいな。

あと車内・構内アナウンスとかね。

駅員さんも車掌さんも必死ですからね。

その中で笑っちゃうようなアナウンスがあると

こちらも疲れが少し和らぐような気がします。

 

 

さて。

今晩はみんな無事に帰れるといいですね。

そして、鉄道会社の方々も安全第一でお願いします。

交通機関は本当に台風とか雪とか大変ですよね・・・。

そんな中、旦那はまだ会社にいるようです。

早く帰ってくればいいのにねー。

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。