グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

シンドイこと。

昨日のディズニーシーの記事

シンドイこともあったと書きましたが、

今日はそのことを書いちゃいますよ。

 

 

 

ディズニーシーの帰り。

母と別れて電車に乗ってから。

 

 

 

 

お腹痛いな・・・

 

 

 

 

最初はそんな感じでした。

でもだんだんと脂汗が出てくるようになって

家に着く頃にはたぶん顔面蒼白だったと思う。

 

 

家に着いてそのままトイレへ直行。

でも、お腹が緩くなるような感じもなくて

あれ?おかしいな?と思っていたら

急に気持ち悪くなって嘔吐。

 

 

嘔吐したらなんだかスッキリしてお水を飲んで

おみやげ開けたり旦那にこんなことあったとか

色々話してたけど何かがおかしい・・・。

念のためと体温を計ると37度5分くらい。

あらーと思いつつ、熱あるから寝るわーと就寝。

 

 

数時間後。

気分が悪くて目が覚めて、再び嘔吐。

気付けば熱もさらに出てきてる雰囲気。

計ってみれば38度。

寒かったから風邪でも引いたかと思ったけど

いつも風邪引いてもこういう高熱は出ないなと

フラフラしながら考えてました。

それでも出したのでスッキリしてまた就寝。

 

 

翌日。

朝から寒気と高熱と気持ち悪さで最悪の状況。

これは病院行かねばといつも行ってる総合病院へ。

でも、内科にかかるのは実は初めて。

あんまり内科にお世話になることないもんで(^_^;)

結局診察までに1時間以上かかって診察室へ。

 

 

何か生もの食べたか?とか

胃腸風邪にはよくなるか?とか色々聞かれたけど

身に覚えのないことばかり。

まぁ、急性腸炎というお腹の風邪に

10年ぐらい前にかかったことはあったけど、

あれは本当にお腹も腰も背中も痛くて熱もすごくて

今回のよりもっとヒドイのであれはないなと思っていたんだけど。

 

 

結局原因不明で急性胃炎かな~?ということに。

色々と薬を出してもらって帰宅。

 

 

帰ってきてとりあえず薬飲んでアイスノンで頭冷やしながら就寝。

ちなみに寝る前に計った体温では38度後半でした。

目が覚めると少し頭がすっきりしたような感じだったけど、

以前体温は38度台をキープ。

旦那には夜ご飯は作れないから適当に買ってきてとお願い。

私はおかゆを食べてまたまた就寝。

アイスノンも何度か交換したけど

どんどん溶けていくんだなーほんとに。

 

 

その日は爆睡で寝たのは20時前だったけど起きたのは

翌日のお昼前くらい。

さすがに体温も37度ちょっとぐらいまで下がってて

動けるようになって、散らかった部屋を掃除して

たまった洗い物と洗濯を片付けてました。

 

 

夜になるとすっかり体温も平熱まで落ち着いて

さらに一日経った今日は結構元気です。

まだ高熱の影響なのか?頭痛もしてますが・・・。

 

 

 

 

結局なんだったのかなーって感じですよ。

胃炎と言われてもそーなの?って感じだったし、

かと言って何かにあたった感じでもないし。

風邪だったら鼻水出たり咳が出たりするけどそれもないし、

関節痛いとかそういうのもなかったし。

 

 

前に風邪引いた時に書きましたけど、

ほんと健康第一だなと思いましたよ。

たまーに1年に1回あるかないかでこういうこと起きるんで

これからはもうちょっと気をつけたいと思います。

でも、原因がわからないんですよねー。

たぶん寒さから来てたんだと思うんですけどねー。

どうなんでしょ・・・。

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。