グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

洗濯

洋服やらバスタオルなんかは

週に何回か洗濯してるのは当たり前ですけど、

寝具ってなかなかね・・・洗えないですよね。

 

 

 

旦那がお気に入りのタオルケットがあるんですが、

干したりしてても、やっぱり洗ってないから

どーしたって臭くなるんですよね(^_^;)

でも、私はどうしても家で洗いたくなかった・・・

いや、洗えなかった・・・

 

 

 

 

 

むかーしむかし。

私がまだ一人暮らしだった頃のことです。

当時家にあった洗濯機は一人暮らしにしては大きくて

たしか8kgとか洗えるようなものを持ってました。

仕事も不規則で毎日洗濯なんて無理だったので、

休みの日にまとめてどーんと洗えるとても立派な洗濯機でした。

 

 

ある日。

なんとなーく気が向いてタオルケットを洗いました。

説明書には専用のネットに入れて、

専用のゴムの蓋?を使って下さいと書いてありましたが、

持ってないのでとりあえずネットに入れて

どーんと洗ってみようと思いました。

 

 

いつも通り動き出す洗濯機。

しばらくは普通にゴーっと回ってましたが

突然ガタガタとおかしな音が。

瞬間。

洗濯機が踊り出しました。

ガッタンゴットンいいながら

置いてある場所から移動しようとする洗濯機。

テンパる私。

慌ててスイッチを押すとなんとか止まってくれました。

 

 

 

結果。

洗濯機そのものは無事でその後も使えましたが、

ネジがいくつか飛んでました。

洗濯機の枠が歪んでしまって、うまくハマってない部分もあって。

気に入ってた洗濯機なだけにショックでした・・・。

 

 

 

 

というような恐怖体験というか

自業自得なんですけど、説明書通りに使わなかったばかりに

とんでもない目にあったわけです。

で、旦那のお気に入りタオルケットを洗うにあたって

どーしても怖かった(^_^;)

また動くんじゃないか。

また踊りだすんじゃないか。

とりあえず今回は説明書通りにしようと心に決めて 当たり前だろw

洗濯機の説明書を見ると専用ネットを購入するようにとのこと。

専用ネットがね・・・これまた高いんだ(´Д⊂グスン

4000円もネットに出せないよーと思いつつ、

ネットでどこか安く売ってないかなーと探したところ、

偶然にも半額ぐらいのを見つけて即購入。

 

 

 

平日のうちに届いたので、

さっそく今日洗ってみました。

洗濯機の前に陣取って見張りながらw

専用ネットに入れただけなのに普通に洗濯が終わるとは

なんだか不思議だなーと思いつつ、

洗ったタオルケットはいい匂いに包まれておりました(*´ω`*)

 

 

 

これで毛布も掛け布団も家で洗えるっ!!!!

喜びに満ち溢れた週末なのでした。

 

 

にほんブログ村でランキング参加しています。