グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

GW前半唯一イベント

ということで、行って来ました!

 

 

 

 

 

浅草です♪

 

 

 

 

いやーすごい人だった・・・(^_^;)

GWでスカイツリー開業直前ということで、

いつにも増して多かったイメージ。

歩くのが大変でした。

 

 

 

 

 

とりあえず浅草寺でお参り。

お賽銭もなんとか近くまで行きましたが、

お正月みたいに遠くから力いっぱい投げる人多数w

それくらい人がいて、前に進めないという・・・。

 

 

 

で、おみくじも引きましたよ。

私は吉でしたが、旦那は凶\(^o^)/

凶は結んで帰ってくださいと書いてあったので

結んできましたよ。

 

 

 

私たちの後ろには外国の方が並んでいて、

おみくじを引いてました。

英語の案内もあったので、番号を引くまでは大丈夫でしたが、

棒に書いてあるのは漢数字で、

その漢数字と同じ番号がどの引き出しなのかがわからず

なんだかお困り(´・ω・`)の様子・・・。

でも、結構集団でいらっしゃってて、

その輪に入っていく勇気もなく、

遠目からこっそり見守っていましたが、

外国の方の後ろに並んでいた日本人の方が、

これだよって指さしてあげてたので、一安心。

無事皆さん引けたようでよかった!

と同時に教えてあげればよかったなーとちょっと反省。

 

 

 

 

その後は浅草寺周辺をブラブラ。

浅草大沢屋の甘納豆と干し梅が買いたくて

とりあえずそこへ。

 

 

 

小豆とひよこ豆と干し梅を購入。

食べかけだけど写真載っけとくw

 

 

ひよこ豆(゚д゚)ウマー

いやー素晴らしい・・・止まらないわ・・・。

 

 

 

 

その後も近辺をブーラブーラして、夜ご飯へ。

お店は酒肆吾妻橋(しゅしあずまばし)。

アサヒビールの近くというかビルの下というか

そこにあります。

ビールがやっぱりおいしくて、ビールに合う食べ物がいっぱい♪

写真撮らなかったなー。

でも、とにかくおいしかった!!(*^_^*)

ビールいっぱい飲んで、いっぱい食べて、

お腹いっぱいで帰って来ました。

 

 

 

 

 

なので、今日は若干二日酔いw

明日はまた仕事でその後連休後半突入!

といってもやることなし!

ずーっと家か近所をうろついてる予定。

今日もグダグダしまーす(^_^)/

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。