グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

断髪式

先日、バリカン買ったって話書きましたが。

 

 

 

昨日、断髪式を執り行ないました!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

意外とうまくいったw

 

 

それで、バリカン何買ったか書くの忘れてたのでここで紹介。

フィリップスのQC5350ってやつです。

amazonで5000円くらいだった。

評判いいからこれにするって旦那が即決してました。

 

 

今日刈りますかー?どうするー?なんて話してて、

せっかく買ったんだしやるぞ!ってなりまして。

とりあえずお風呂でやろうってことで、

お風呂の椅子に座ってもらって、一礼w

失礼しますと声をかけて、いざっ!!

 

 

 

 

あれ?・・・うまく刈れないね・・・なんて思いながらやってたけど、

実際は自分がビビりすぎてうまく刃が当たってなかったw

後ろから毛の流れに逆らう感じでバリバリと切っていきました。

ちなみにアタッチメントついてて、長さ調節が出来ます。

1mm単位で一番長いのが42mm。

もちろん一番長いモードでやりました。

 

 

 

 

切っていくと意外といい感じ♪

悪くないんじゃない?とかなんとか言いながら、

だんだん楽しくなってきてバリカンさばきもルンルン♪に。

旦那も自分で鏡見ながらザクザクと切っていって、

最後は耳周りを揃えて終わり~!

20分とか30分くらいやってました。

 

 

 

猫っ毛を短髪にしたらどうなるのかしら・・・と

多少の不安もあったけど、

意外と・・・いがーいと髪が硬くなったような感じがした。

クセなのかなんなのか前髪がピヨっと立ち上がってたりして

なんだこれwっていうのもあったけど。

本人はラクチンだー\(^o^)/と喜んでいます。

よかったよかった(^_^)

 

 

 

 

 

この1回で美容院行くより安上がり!

旦那みたく外出るのが億劫で、でもさっぱりしたい!方は

一度チャレンジしてみるのもいいんじゃないでしょうか~。

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます!