グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ジャンピングダダッコ

今日は歯医者行って来ました。

その帰り道でのこと。

 

 

 

たまたま和菓子屋さんを発見。

お団子食べたーい(*´∀`*)と吸い寄せられるように店頭へ。

ちょうど別のお客さんが買い物中でした。

母と兄と妹。

私は音楽聞きながら親子が買い終わるのを待ってました。

すると・・・

 

 

 

 

 

「やーーーーーーーだーーーーーーっ!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン」

 

 

 

 

 

妹さんが叫んでました。

音楽聞いてたから何に怒ってるのかよくわかんなかったけど、

怒りの叫びは聞こえましたw

その後もヤダヤダナンデドーシテとダダを捏ねる妹。

兄はそんな妹にちょっかいを出してさらに怒らせるというw

そして妹は必殺技を繰り出した・・・っ!

 

 

 

 

 

ジャーンピーングッ!ダダコネーーーー!!!

 

 

 

 

 

説明しようっ!

妹はヤダヤダと手をバタバタしていたのだが、

その最終形態として、腕を大きく振って垂直ジャンプ!

そして着地と同時にしゃがみ込んでダダを捏ねたのだっ!!

もちろん「やーーーーーだーーーーーっ!!」という言葉とともに。

 

 

 

 

 

 

いやね、私は吹き出しそうでしたよ。

うまく表現出来ない自分が情けないw

それも2回やってた・・・どんだけイヤだったんだろうか・・・w

タイミングとしては「やーーーーー」で腕を振ってジャンプ

「だーーーーーっ!!」で着地って感じ。

いやー全力で嫌がってました。

もう何が嫌かなんてどうでもよくて、その動きが私はおもしろかったw

 

 

 

結局最後まで何が嫌なのかわからないまま、

兄は母に怒られ、妹は宥められて帰って行きました。

お母さんも大変よね。

 

 

その後、私はお団子を買って、帰宅。

あの動きが頭から離れないままお団子を頬張っていました。

あの親子もおいしくお団子食べたのかしらね~。

 

 

 

にしても今日は寒かった・・・。

明日も寒いのかな・・・。

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。