グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

焼きたてー

我が家のパン焼きマシンのことを以前書きましたが、

昨日から今日にかけて中に具の入ったパンを作ってみました♪

 

 

 

こちらー

 

 

どうですかね?

ちょっと焼き過ぎた感がありますが、まぁよしとして。

 

 

中身はツナコーンマヨです。

ほんとはちょっと切れ目入れた方がよかったみたいだけど、

まぁそこもよしとして。

 

 

 

生地はホームベーカリーについてたレシピに書いてあった

バターロール用の生地にしてあります。

で、昨日の夕方から生地を作って、中身を詰めるだけ。

作った生地は9個に分けて丸めて伸ばしました。

なかなか上手く出来ないもんで、

こうかな?こうかな?と独り言をブツクサ言いながら

なんとなくやってたら、とりあえず6個に具を入れることが出来て、

あと3個分は具がなくなっちゃったのでバターロールに。

 

 

 

生地は1つずつラップをして、冷凍庫へ。

すぐ焼くわけじゃないなら、冷凍した方がいいらしい。

置いとくと発酵しちゃってダメらしい。

夜、寝る前に翌朝焼く分だけ出してラップをかけて

解凍と2次発酵っていうのを同時にして、

朝起きると生地が2倍以上に大きくなっててビックリ ヮ(゚д゚)ォ!

表面に溶き卵を塗ってヘルシオグリルへ。

オーブンモードで10分から15分ですかね。

 

 

部屋にいい匂いがしてきたとこで完成( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

食べてみたところまぁまぁでしたw

ふんわり仕上がるかなーと思ったけど、ちょっとパサパサ。

でも、焼きたてだからおいしかった♪

旦那はパン屋みたい!(*´∀`*)って言ってましたが、

いやいやパン屋さんに失礼だろ・・・とツッコんでしまいました。

 

 

 

まぁ自分達が食べるだけなので、大満足。

次は何やろうかなー(*´艸`*)

 

 

にほんブログ村でランキング参加してますー。