グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ピリカ

実家へ帰った時にいただいたお菓子。

 

 

 

じゃがピリカ

 

 

 

北海道に行った人からもらったらしく

おすそ分けしてもらいましたー♪(*´∀`*)

 

 

 

かの有名なじゃがポックルの仲間なんですかね。

中は北海道の3種類のじゃがいもをキューブ上にして、

じゃがポックルのようなサクサク食感に仕上げたもののようです。

もったいなくて食べてないw

 

 

 

HPにも書いてありますが、ピリカってアイヌ語なんですねー。

カワイイという意味らしいです。

確かに見た目はコロコロでカラフルでかわいい(*´艸`*)

もったいないけど、あとで食べてみよう・・・

期間限定らしいし、大事に食べよう・・・

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます(^^)