グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ランプ切れ?

我が家はテレビがありません。

 

 

 

その代わりにあるのがこちら↓

プロジェクターであります(*´ω`*)

 

 

 

これがですね、最近ひっじょーーーーーーに暗い。

全然見えないw

部屋が明るいと見えないのは当然なんですが、

遮光カーテン閉めても見えない・・・(´Д`;)

部屋の電気消しても見えない・・・(´Д`;)

 

 

 

ランプの寿命かしら?なんて思って、とりあえず注文をしておきました。

1個3万弱・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

使う時間数に寄るんですけどうちの場合は2年~3年ぐらいで

ランプ寿命が来るようです。

ランプも安くないので、その度に新品のプロジェクターを

買っちゃう人もいるようですが、

私はチマチマとランプを交換しています。

 

 

 

プロジェクターはこういう消耗品があるので

テレビより高くつくような感じがするんですが、

嵐DVDとかを壁にドドーンと映して部屋を暗くして見てると

テレビより絶対こっちがいいわーと思ってしまいます(*´艸`*)

 

 

 

 

届くまでに数日はかかるので、まだ我慢の日が続きます・・・

ってか届いてランプ交換したら直るんだろうか。

ランプじゃない不具合だったらショックだわ・・・

 

 

 

 

☆追記☆

晩ごはん食べながら録画した番組でもーと思って、

プロジェクターを起動したところ、

パン!!;y=ー( ゚д゚)・∵. と乾いた音が! 

ホント銃声の乾いた音ってこんな感じ?な音です。

この音前にも聞いたことが・・・と思ったら、

プロジェクターランプの中が割れる音でした/(^o^)\ナンテコッタイ

以前はランプの寿命が近づくと画面上に

ランプ交換のメッセージ表示が出ていたんですが、

今回はその表示がなく・・・。

なんでかなー?なんて考えていたら、

ランプ交換した時にリセットするの忘れてたw

そりゃ表示も出ないわな。

今はもう映らないので、家で余ってるPC用モニターをつないで

急場を凌いでおります。

今週中にはランプ届くといいなー。

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます(`・ω・´)ゞ