グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

レンチン

レンジでチン♪って誰が言い出したんですかね~。

たしかに終わると「チン♪」っていうけど。

今の高性能なレンジはメロディだったりするんですかね。

 

 

我が家のレンジは私が一人暮らしを始めた時に

両親が買ってくれたものを今でも使っています。

高機能ではないけど、解凍も加減がわかってきて最近は大活躍しています。

一人暮らしの時はただひたすらに温めるだけだったw解凍しすぎると火が通っちゃいますよねぇ。

 

 

 

 

そんなレンジでパスタが茹でられるという素晴らしいアイテムがあるのは

以前から知ってはいましたが、買うには至らず。

つい最近、近所のスーパーで見つけて、興味本位で購入してみました。

 

 

最大で2人分なので、2人分以上作るとなるとちょっと不便ですが、

我が家は2人なので、これで十分。

大きな鍋を出して、沸騰させて、パスタ入れて、くっつかないようにかき混ぜて・・・

なーんてことをしなくても、このパスタ茹でアイテムがあれば、

水を入れて、パスタ入れて、塩少々入れて、あとはレンジにおまかせ(*´∀`*)♪

 

 

どうにも不思議なんですが、パスタがくっつかないんですよね~。

なんで?どうして?すごい不思議。

レンジにかける時間は鍋で茹でる時間+5分ということで、

12分前後かかりますが、その間ゆっくり待ってられるのはグータラな私にはありがたいw

 

 

ちなみに私が購入した製品はそうめんも茹でれるとか

温野菜が作れるとか応用が出来るようです。

夏場はそうめん結構食べますからね。

今夏の活躍を期待せずにはいられません(`・ω・´)

 

 

 

 

ほんとは写真撮ろうと思ったんですけどね、

すっかり忘れて、レンジにかけちゃって、今はシンクの中で洗われるのを待ってますw

 

 

 

 

さーて、じゃ今日も晩ごはん用意しなくては~。

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加ちゅー。