グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

パーン

我が家にはパン焼きマシンがあります。

 

 

コチラ↓

象印のパンくらぶです。

 

 

今日は久々に朝焼きたてパンをいただきまして、

朝の部屋にほんわかパンの良い香りがして、

やっぱ焼きたておいしいな~(*´ω`*)って思いました。

 

 

 

実はこのマシン。

購入したものではありません(´ε` )

 

 

 

我が家で唯一?懸賞に当たった商品なのです~(*´艸`*)

 

 

 

前にウェルチにどっぷりハマってた時期がありまして。

もう箱買いしまくってましたw

グラスのおまけとか人に配るぐらいありましたw

今も10個前後あります・・・2つずつくらいあげたのにw

 

 

そのウェルチの懸賞に応募したんです。

買いまくってたせいか、この一番いい商品に応募することが出来て、

まぁ当たんないでしょ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でもウェルチ高いし、そんなにガッツリ買う人いないから、

意外と当たったりして~(*´艸`*)

なんて言いながらもうスッカリ忘れていたんですw

 

 

ある日、大きな荷物が届いて、

なんじゃこりゃ?・・・ん?ウェルチ?ん???

・・・おぉぉぉおおぉおおぉぉぉおおっ!!!!!!

当たった!当たったよぉぉぉっ!!!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

ということで、今に至るわけです。

 

 

 

色んな機能ついてますが、

主にノーマルパンとフランスパンを作るのに使用しています。

うちではこれで十分かな~。

ジャムとかも作れるし、生地だけ作っておくことも出来る模様。

 

 

いや~元々そんなに興味ない商品でしたが  ゚(∀) ゚ エッ?

昨年の震災時はパンが本当になくなってしまってたので、

粉やスキムミルク、イースト菌を購入して、よく焼いていました。

これからもおいしいパンを焼いてもらおうと思います♪

 

 

 

にほんブログ村にてランキング参加しとります~。