グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ほうちょう

以前からこんなの欲しいなーって思って、

昨年、やっと購入したものがあります。

 

 

ヘンケルス ツヴィリング ツインフィンという包丁です。

 

 

それまで使っていた包丁は持ち手の部分と刃の部分の間に

汚れが結構溜まってしまって、洗ってもなかなか落ちてくれないし、

なんだか不衛生な気がして、うーん(´ε`;)って感じだったんです。

全体が1つになっているものが欲しいな~♪って。

 

 

で、引っ越して大きなキッチンになるにあたって、

こりゃ~買ってしまおう!(・∀・)ってことで、購入したわけですが・・・

 

 

 

意外とね、大きかったんですよw

 

 

 

お店で持ってみたりもしたんですが、

実際家で使ってみると、あれ?(;・∀・)みたいな。

しかも、最初に使う前に洗ってたら、

スゥーッと親指が切れましてw

初めて買った包丁で初めて切ったのが自分の指w

血がドッバーと出てきて、あれは焦った(´∀`;)

その後は指を切ることもなかったし、大きさにも慣れて、

野菜やお肉、魚を切るたびに、

すごい切れ味だな~サクサク切れるな~って思ってたんです。

 

 

 

 

でも、さすがに最近は切れ味の鋭さはなくなってきました・・・

さらにこの週末でカニを食べやすく切れ目を入れるために包丁使ったら、

ますます切れにくくなりました・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

指を切らないからこれぐらいがいいのか、

はたまたトマトを薄くスライスするとか出来たほうが

包丁としての仕事してるよね!ってことで、

がっつり研いでもらったほうがいいのか・・・

 

 

 

いや~でも指がスゥーッって切れた時のあの感覚は怖くて、

むしろちょっと切れない方が安全なような・・・w

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

しばらくは放置しますw

書いてて、やっぱあの指が切れた感覚が怖くてたまらんということに気づきましたw

皆さんも包丁使う時は気をつけて~w

 

 

 

 

にほんブログ村にてランキング参加してますYO!