グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ジェンガラケラミック

数年前、母とバリ島へ行きました。

どこへ行きたいっていうハッキリとした希望もなかったので、

案内をお願いしていたガイドさんに

私「有名なところへ連れてってください!(*´ω`*)」

ガ「(´・ω`・)エッ?・・・・・・・ジャー、ジェンガライッテミル?」

私「ジェンガラ?何それ?」

ガ「オサラツクッテルトコロダヨ!」

 

 

 

ここで初めて私はジェンガラケラミック製の食器を知るわけです。

連れていってもらったのはジンバラン地区にある本社・工場だったはず。

食器のショールームみたいな雰囲気で、

広くて、キレイで、棚にカラフルな食器がこれでもかっ!!と並んでて。

母と2人でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ言いながら一通り見て回って、

あっという間に惚れ込んでとりあえず母は箸置きなどの小物を

私は数枚の小さなお皿を購入しました。

買うつもりで行ってないので、予算もないし割れないように持ち帰る手段も用意してなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

日本に戻ってから、しばらくは買ってきたお皿を眺めているだけだったけど、

結婚して御祝いをいただいたお返しに何をあげようかと一生懸命考えた時・・・

 

 

 

 

 

ジェンガラどうだろか・・・

 

 

 

 

 

Σ(゚∀゚)コレダ!!!

 

 

 

 

 

さっそくネットでジェンガラ探し。

すると楽天とかでも扱ってるお店が結構あって、

どれにしようかなーどれにしようかなー(´ε` )って悩みに悩んで、

白の大きめなお皿を差し上げることに。

カラフルなのでもいいかなと思ったけど、ここは無難に使いやすい色でね。

 

 

結果、みんなとっても喜んでくれて、

その後、結婚した友人たちは引き出物にジェンガラを選んでくれたりもしました(*´ω`*)

 

 

 

今は自分の分をネットで探して、ちょこちょこと収集中(*´ω`*)

それなりに値段もするので、いっぱいは買えないけど、

新しいの見ると欲しくなっちゃいます・・・置く場所だってそんなにないのに(*´艸`*)

 

 

 

ということで我が家の1枚。

フランジパニ(プルメリア)の模様がかわいい♪

これは取り分け用のお皿。

 

 

 

 

引き出物にも絶対いいと思うし、

何かのお返しでもきっと喜んでもらえるはず!!

ジェンガラを知らない人にぜひ知っていただきたーいヾ(*´∀`*)ノと思って書きました。

もし興味のある方、ぜひ色々と見て回ってくださーい!