グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

IHクッキングヒーター

今の家に引っ越す時、当時住んでいた家がIHだったので、

旦那と「新居もIHがいいよねー(´∀`*)ウフフ」って話してました。

 

 

今の家は最初ガスコンロが入ってるのがわかっていたので、

自分達でIHを購入して設置しないといけなかったわけですが、

特に欲しいIHがあったわけでもなく、探していたわけでもなく。

 

 

ただ漠然と

 

 

 

 

魚焼きグリルがあって、グリルの掃除がしやすいのがいい!!

 

 

 

 

とは思っていました。

それまでグリルなかったんです・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

ある日。

旦那「これよくない?掃除しやすそうだよ(*´∀`*)」と教えられたのが、

 

 

 

シャープのヘルシオIHセンター!!

 

 

 

 

商品サイトを見てみると、グリル掃除がラクチンそう!

そして、そのグリルがヘルシオとなっ!ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

 

 

2人の心はヘルシオまっしぐら(笑)

 

 

 

 

そして今、我が家のキッチンにデデーンと設置されているヘルシオIHセンターさん。

 

 

実際使ってる方の感想を色々探したのですが、

あまり見当たらず(´Д⊂グスン

 

 

私の感想は・・・

 

・・(・∀・)イイネ!!ポイント・・

ヘルシオグリルはとっても使いやすい!(・∀・)イイ!!

掃除もトレーなどを取り出して洗うと同時にグリル庫内は布巾でサッと拭けばOK( ´∀`)bグッ!

グリルで作る料理は何でもおいしい(・∀・)イイ!!

特に鶏肉のもも肉を一枚乗せて焼くだけでもおいしい(*´∀`*)

デザインもカッコ(・∀・)イイ!!

ヘルシオといえばこの赤だと思い、この色にしました。

 

 

・・(;´д`)トホホポイント・・

操作はタッチパネル?式なのですが、これがちょっと使いづらい。

水が落ちても反応するし、パネルに落ちた水を拭いても反応しちゃう。

逆に普通に押しても反応してくれないことも(;´д`)

 

 

 

という感じで、不満は1ヶ所だけ。

あとは大満足。

高い買い物だったけど、これにしてよかったなーって思います。

 

 

 

商品サイトでは希望小売価格で約45万~47万と

衝撃的(  Д ) ゚ ゚な価格になってますが、

実際はそんな価格で売ってませんので、興味ある方は見積もり取ってみては?