グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

加湿器の臭い

我が家は寝室とリビングで加湿器を使ってるけど、

寝室だけが、いやに臭いが気になって。

 

 

最初は結露してどこかカビたんだ!(゚Д゚ )と思ってあちこち見たけど、

どこもカビてないし、寝る前に加湿器付けて朝になるとクサイ・・・これは・・・?

加湿器から出てる空気を嗅いでみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

ク・・・クサイ・・・

 

 

 

 

 

 

完全にカビクサイ。

すごいクサイ。

朝までこの空気吸ってたのかと思うと・・・('A`)

 

 

 

 

 

そこで。

先日、秋葉原に寄ることが出来たのでヨドバシへ行き、

加湿器コーナーに何か対策グッズないのですかっ?!とウロウロしていると

ありました!ありましたよ!!

 

 

 

コジット 加湿器タンクの除菌剤

 

 

これをとにかく臭いが消えるまで使い続けようと

毎日水を入れ換える度に入れてました。

 

 

 

 

 

 

使い始めて数日ですが、スッカリ臭いもなるというキセキ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

 

 

 

 

お値段がちとお高めの1000円(ヨドバシ価格)ですが、

もし加湿器の臭いに困ってる方がいれば、ぜひどうぞ。

楽天などでも見てみたけど、1200円ぐらいしてたから、ヨドバシが一番安いのかも。