グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

改めてこれからも応援する覚悟を決めた!

ジャニーズ事務所の会見が開かれたんですけど、全部見れてなくて。 X・・・っていうかTwitterで情報追ってました。 思ったことをまとまりないけどダラダラ吐き出します・・・。 ここしか吐き出す場所がない。 ジュリーさん、ファンは今の場所に推しがいるの…

We 40!潤くん40歳おめでとう!

バースデー動画の「We 40!」には笑ってしまいましたw 松潤、40歳おめでとうございます! どうする家康な日々で大変かと思いますが、どうか健康第一で! 今日くらいは美味しい穴子いっぱい食べてね 家康が終わったらまたジャニフェスみたいなの演出してほし…

どうなっちゃうんだろうね。

ジャニーズ性加害問題、かなり厳しい報告書になっていました。 言ったもん勝ちの印象が強いんですが、報告書の中にはオタクでも思い当たる節があるところもありました。 Jr.の管理がずさんとかね・・・。 報告書にはメディアの責任や業界全体の問題というこ…

4年ぶり?夫が内視鏡検査&日帰り手術に行った!

夫は約10年前に胃ガンと食道ガンがあって、どちらもステージ0とか1の初期のものでした。 ただ、食道は今後ガンになっていきそうな場所がたくさんできてて、 放置しててもいいことないから少しずつ取っていきましょうっていう感じだったんです。 その取ってい…

まさかの参戦!Snow Man i DO ME 東京ドーム!

前回の記事でツアー全滅と書きました。 Snow Man i DO MEツアーは全滅でした!その他近況いろいろ。 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ その後、復活当選のお知らせもなく、いつも通りに過ごしていました。 東京公演1週間前になって、メールがピロ…

Snow Man i DO MEツアーは全滅でした!その他近況いろいろ。

そりゃ新規だもの、無理だよね ということで、Snow Man初のドームツアー「i DO ME」は全滅でございました。 未就園児のいる子持ち専業主婦なので、遠征はできない。 夫が子供見てくれる土日しか応募できない。 そして、一番近いのは東京ドーム・・・。 札幌…

今日から掛け持ちすることにした!

これまで嵐だけだったんですけども・・・。 今日からはSnowManを掛け持ちにすることにしました! 私もチョロいのでsilent見て目黒くんにすっかりハマりました SnowMan9人ともとてもいい子達だし、苦労人ばっかりだから結束力も強いように感じました。 みんな…

やっと見始めた嵐レコメモ💚💜💛💙❤️

忙しいやらテレビは子供に取られてるわで全然見れなかった嵐Record of Memories。 やっと見始めたー! 最高すぎるー大野さーん …まだ大野智バージョンしか見れてません 他の4人のも見たいし、全体のも見たいけどまずは大野さん。 復活LOVEよすぎたなー。 夏…

嵐さん結成23周年おめでとうございます!

めでたいめでたい 嵐さん結成23周年おめでとうございまーーーーーーーす!!!!! 今日はお祝いなのでコンビニのちょっといいケーキ食べようかなと思ってます 活動休止中でも、SNSのトレンドに入ったり、バラエティ、映画、ドラマ、雑誌、YouTubeと4人は大…

【備忘録】コロナに家族全員感染しました😢

第7波まで何とか回避してきましたが、ついに我が家もコロナ感染しました。 きっかけは夫。 普段は在宅勤務で、ほぼ外に出ることがない生活。 でも、その二日間はどうしても行かなきゃならない外での用事があって外出。 それが月曜と火曜。 その夫が金曜に発…

【ほぼ治った】RSウイルスヤバすぎた。

【現在進行形】RSウイルスにやられた話 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ 息子もやっと落ち着いてきました。 娘も息子も発熱は5日間くらい続きました。えぐい。 症状の出方は年齢で少し違う感じがしました。 娘(4歳)→午前中には37℃台だけど、夕方…

【現在進行形】RSウイルスにやられた話

まだ終わってませんが、忘れないうちに備忘録として書いておこうと思いました。 今、RSウイルスすごい流行ってるのでどうかお気をつけて。 罹患した方には参考になりますように。 【罹って用意したもの】 アイスノン×3 アイシングバッグ 飲むゼリーたくさん …

ディズニーシー20周年行ってきた!

全く予定してなかったけど、急遽行ってきました! ディズニーシー20周年!おめでとう!! 9日から15時入園のチケットが発売になったので、日差しを避けたくて短時間しかいない子連れとしてはこれがベストなチケットと思って買いました。 チケット購入の時に…

今月はイベント盛りだくさん

今月は娘が4歳になって、母の七回忌があります。 コロナでなかなか集まれなかったここ2年。 今回は天気とかコロナの流行次第だけど、七回忌は親戚ほぼみんな集まってくれそうです。 娘の4歳バースデーは家族だけでやります。 サーティーワンのアイスケーキが…

【体験談】ミレーナ装着後3ヶ月の健診に行ってきました!

行ってきましたー! 健診前の状況としては毎日オリモノ多めで、たまに茶色のオリモノになったりしていました。 生理かな?という期間は短く3日間くらいになっていたので、そこは楽になったなという感じでした。 3ヶ月健診では問診とエコーを行いました。 …

【体験談】ミレーナ装着後2回目の生理がダラダラ続いてます…

ミレーナ装着後2回目の生理がたぶん3月20日あたりから始まってるんだと思いますが、 未だに出血が続いています…。 これが噂のダラダラ続く出血かーと体感しているところです。 そもそも生理の始まりもボンヤリしてましたが、量が増えたのが20日くらいだった…

【ジェンガラケラミック】ついに欠けたー😭

10年ぐらい前に実母とバリ島へ旅行に行ったんですが、 その時にガイドをお願いしたタクシーのおじさんが連れて行ってくれたのが ジェンガラケラミックという食器の工場でした。 行くまで全く知らなくて、初めて見て可愛くて実母とかわいい!と大はしゃぎ 直…

【体験談】ミレーナ装着後1ヶ月検診

【体験談】ミレーナ装着してきました! - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ 先月ミレーナ装着してから、1ヶ月が経過して 検診に行ってきました! ミレーナの脱落もなく、しっかり子宮にあるとのこと。 ただ、卵巣が少し腫れているので、 もし痛みが…

ギュットクルーム納車されました!

電動自転車を試乗してきた。 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ ということで、12月に試乗したギュットクルームが先日納車されました 試乗したのはギュットクルームEXだったんですが、 購入したのはギュットクルームREXです。 2人乗せなきゃいけな…

【体験談】ミレーナ装着してきました!

2人出産して、3人目の予定はないし、 産後の生理がシンドくなったなーと思っていたので、 ミレーナ装着しに行ってきました! 事前に問い合わせたところ ・授乳中は子宮穿孔のリスクが少しあるので、あまりオススメしない ・生理始まって4〜7日くらいで来院 …

【育児記録】娘の3歳健診

先日、健診に行ってきました。 3歳になると視力と聴力検査を自宅で私がやらねばならず、 まずそこが難関でした… 旦那にも協力してもらい、息子が昼寝してる間に何度かチャレンジして、 どうにか検査は出来ましたが、 これで異常なしでいいの?と思わずにはい…

ジャニフェス配信見た!

見た見たー!!!! 個人的にキンプリ×SnowManがツボでした! 潤くんのシンデレラガール愛が爆発してたw そして、シンデレラガールからのMagic touch!! スクリーンの映像が最高。かっこいい。 いやーギャップよねぇ。 キンプリ髙橋海人くんが好きだわー。 …

電動自転車を試乗してきた。

二人乗りベビーカーを今年の春頃買って、 多少不満はありつつも、大活躍中です! が!! 先日、一人で子供二人ベビーカーに乗せて出掛けて、 普段通らない坂道を通ったんですけど、 あまりの重さ(子供二人+荷物で約30kg)で必死に押して歩いたら、 翌日足裏が…

嵐5×20映画2回目行ってきた!毎週末行きたいわー。

ドルビーではないですが、先週末に2回目行ってきました。 あー何度でも見たい…また行きたい…。 そんなことを思いながら、帰ってきました。 さすがに子供を頻繁に預けて行くわけにもいかないので、 これが最後ですが…あー行きたいなー!! 10年以上嵐!嵐!言…

嵐の5×20映画(ドルビーシネマ)見てきた!

先週末見てきました! 嵐だ! 大野さん! オープニングから泣きそうでしたが、 何とか堪えて最後まで楽しみました! でも、席の位置は大事だなぁと思いましたね 贅沢言ってられないとわかっているものの、 前方の席で、予想通り首が痛くなり、 画面全体を見…

ARASHI 5×20 FILM 先行ドルビーシネマ取ってしまった!

近くにないし、無理よねぇ…なんて思っていたのですが! 息子卒乳したし! 旦那も行ってきなよーって言ってくれてるし! これは! 行くしかないのでは!!! ということで、土日の日中の回に限ってチャレンジして 無事チケット取れました 座席は前の方で首が…

息子1歳で夜間断乳からいきなり卒乳になりそう。

ついに来た…母乳育児のツライやつ。 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ 【さらに追記】【追記】おっぱいトラブルは解決した…かな。 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ 歯が生えてからの授乳に苦しんできましたが、 いよいよ終わりそうで…

翔くん相葉くんおめでとー!👏 👏👏👏👏👏

2人とも結婚おめでとうございます! 翔くんは随分前に結婚はリスクなんて言ってたけど、よかったよー☺️ 昨日はコロナワクチン2回目打ってきて、 最悪なことに生理初日も重なって、気持ちがどんよりしてたけど、 ネットニュース見て、寂しさよりも嬉しさが勝…

上の子可愛くない症候群だった話

ここ半年くらい、上の子可愛くない症候群になってたと思います…。 何じゃそりゃ?って話ですが、本当にダメでした…。 最低限のお世話するのが精一杯で、それ以上の関わりを持つのが辛かった。 娘も相当辛かったと思います。 どうしてそうなったか。 どうやっ…

5×20フィルムいよいよ日本公開👏99.9もあるし、年末に向けて楽しみ増えた!

あのシューティングはどこ行った?と ネットでザワザワしてたけど、ついに観れる!! 11/3から先行公開のドルビーシネマは争奪戦ですよねぇ。 コロナで満席には出来ないだろうし…半分くらいなのかな…。 それに、そもそも近くにない 公開される頃にはコロナワ…